DK2スレ事典第3章編

■戻る■
*敬称略。()内は初出の章-記事番号 当て字は適当に読み替えてます。
ベース(3-190)
ファリウスの後を継いだR'zの4代目団長。「にゅーにゅー戦隊」の入雲竜の弟子。やる気を失いR'zを解散しようとしたがミンに言いくるめられて乗っ取られた。
ふぉらす(3-206)
スクリプトを駆使したサイトで有名。Enoから結果へリンクするCGIがよく使われていた。職人ステータスが自動設定されるアイテム性能予測もある。関連サイト
メイプルリーフ(3-206)
古参の1人。昔DK2最大のリンク集を創ってた。
チベ一個戦隊(3-236)
PKパーティ。斬った相手が「別のPKに依頼して仕返ししてやる」発言をしたのに対し挑発的な返答を行うが、自らの生贄疑惑も浮上し薮蛇。メンバーはコンスコンやウェイブなど。
マサナガ(3-256)
(多分最初に)アイテム性能予測のスクリプトを作った人物。
聖者の憩い亭(3-259)
「にゅーにゅー戦隊」など有力なパーティを抱えDK2最大の冒険者ギルドだった。ギルドマスターはレスタール。後半はサブマスターのウインド・ラングアッジ・フォルセティ(セティ)がほとんど管理してた。「混沌の申し子」とかいう裏サイトもあった。
聖フェルアーナ教会(3-543)
アルテナが運営する教会。キャラ同士の結婚式が行われる。信者達によるレス付けによりBBSの流れ方は半端でなく速い。関連サイト
Violet Fairy(3-597)
アーリアが運営していた情報サイト。初期能力算出法則、初期属性調査等の情報があった。アーリア引退に伴い現在は助手のルーシアが管理代行として運営中。関連サイト
■戻る■
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送