DK2スレ事典第2章編

■戻る■
*敬称略。()内は初出の章-記事番号 当て字は適当に読み替えてます。
亡帝の妹(2-43)
亡帝の妹。かずさだったかな?兄同様日本語が不自由だが亡帝の脳内妹だという説も。
ゾディアーク(2-55)
かつてDK2最強の情報サイト「Fragile illusion」を創った人物。Af.ヴァディスあるいは社長という通り名の方が有名。理論と実践を兼ね備えた稀有な存在だった。お勉強のため引退していたが復活。新サイトの正式略称は「DK2C」。関連サイト
vice(2-100)
愚痴に出没してたのかな?情報求む。
ロリ(2-101)
有料の武術大会を開催しようとしていた。優勝したらDK2最強の称号を進呈してくれるつもりだったらしい。投稿者名「rorisan」であちこちのBBSに宣伝しまくっていた。
機械天使(2-117)
まおーの嫁。まおー、源とパーティを組んでいた。離婚後はまおーが操っていた。
GOD(2-126)
PKギルド「背徳の宴」の別称。ミンが設立。その後シルバーポイズンが後を継いだが、第4期には再びミンがギルドマスター。関連サイト
聖騎士団(2-126)
ルシアール聖騎士団。別名R'z。第1期から続くPKKギルド。歴代団長はミシェイル、リューイ、ファリウス、ベース、ミン、スフィー、チャウ。他にライカ聖騎士団、イブン聖騎士団などがあるがこちらはPK。関連サイト
竜の館(2-126)
PK集団「機動殲滅隊」の本拠地。戦術の研究などで栄えていたが今は転送屋に鞍替えしてすっかり寂れてる模様。関連サイト
オルフ(2-126)
PKKギルド「Wind of Orff」の事。「お古」とも言う。R'zの不甲斐なさを見て独眼竜正宗が設立。今は解散しているが残党がいる模様。
にこちん大王(2-145)
鼻毛愛好家だったかな?自らハナゲソルジャーとなってハナゲソルジャーと対決してた。
ボリクス(2-146)
ボリクス=ドルガン。PK「機動殲滅隊」隊長で「竜の館」管理人。かつてはカルマ覇者常連だったが、名前を変えて潜伏していたが、突如カミングアウト。転生後のキャラはディオル=ブルーハルト。関連サイト
ザク改(2-208)
PK「メナス」の黄金に輝く戦士。確か以前は通常のザクより3倍速かった筈。関連サイト
メナス(2-213)
PKパーティ。奇襲でよく負けていたことから呪われたパーティだという噂もあった。関連サイト
九紋竜(2-214)
PL名大将。PK。
DES(2-259)
芋が中心となって活動していた重複キャラあぶり出し計画だったかな?
たいち(2-264)
PK「邪」のメンバー。キャラ名はジェイド、その前はユダだったかな?情報求む。社長に匹敵する知識の持ち主だったと思われ。【掲示板情報】今のキャラ名は女僧侶のケイト。
正宗(2-384)
独眼竜正宗。PKKギルド「Wind of Orff」の団長。キャラメイク時「政宗」と「正宗」を間違えたり、フライングをカミングアウトしたりするお茶目なキャラ。
ヨハン(2-389)
本家BBS2で宣伝しまくっていた鍛冶屋。
源(2-407)
まおー一家。まおー、機械天使とパーティを組んでた僧侶。
PK2(2-460)
蜜柑職人なつきの第3期の頃のPKパーティ。
ふるりん(2-625)
愚痴BBSによく出没。【掲示板情報】クラス情報を扱う「DK2観察室」の管理人。第2期後半から参加。関連サイト
マシラ(2-638)
マシラ=マーシャ。「猿」とも呼ばれる。「Fragile illusion」のQ&A掲示板で割とマメにレスを付けていたが、思考より言葉が先に出るタイプとの評。
クエス(2-739)
クエス=チョン。愚痴BBSなどに登場していた。文章に顔文字と「・」を多用するのが特徴。
社長(2-862)
「ゾディアーク」参照。
ミン(2-878)
PKギルド「GOD」を設立。一時期シルバーポイズンにギルドを譲ってR'zの団長をやっていたが、再びGODに戻った。関連サイト
■戻る■
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送